アフィリエイト・メッタギリ!?              激!情報起業アフィリエイト実践サイト

アフィリエイト・情報商材を 実践、検証をして行きながら、考え方・経過をUPしていこうと思います^^

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
この記事へのコメント
べるです。

声を出しながら覚えるのはいいですね。

私は通勤電車の中で読みながら覚えますが
大体、途中で寝てますね。(笑)

では、応援クリックして帰ります。
この記事へのコメント
こんばんは
応援ぽっちん!!

teraです。

声には出しませんが...

何度も何度も読み返す!!

これに限ります。

前回は理解できていなかったことが、理解できたり...

こんなところでしょうか...
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : tera@ソフトな酒革馬
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
こんばんは~

音読…絶対賛成です!
声に出して読むってことは

1.目で見て…
2.声に発して…
3.自分の耳で聞く…

ってことになるから、ただ目で追うだけより
数倍効果的だと思いますね!

しかも、感情込めて読むってなったら
もう完璧なんじゃないですか??

その方法、使わせて頂きます!!笑
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : あつぼう
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
べるさん ドモッス~^^
途中で寝ちゃう・・・・

文章の書き方なんでしょうね~、

やたら敬語だけの文章とかだと寝っちまいましよね(アセアセ

仕事帰りだと、疲れてるしね・・・・

クリック ドモでした^^
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : 熊野フータロー
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
teraさん いらっしゃ~い^^
おぉ~う、teraさん なるほどです。

読み返すのは前に解かんなかった所が
解かる様になるっすよね^^

なるほどです^^

応援ぽっちん!!感謝っす。^^
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : 熊野フータロー
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
あつぼうさん いらっしゃいッス!
速聴とか速読とかはやっていた頃に
それ系の本読み漁っていてなんとな~くこんな覚え方が良いかな~とか

俺にはこの覚え方があっている見たいっす~^^

参考にしてもらえたら うれしいっす!
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : 熊野フータロー
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
フータローさん、おはようございます~!
まこ(仮)です。

わたしは不器用なので、何回も繰り返して読む・・
という方法ばっかりです(・ω・ )

感情を込めて読む、っていい方法ですねぇ♪

早速試してみま~す★

応援していきます(*゚ー゚)
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : 女起業家★まこ
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
まこ(仮)さん いらっしゃ~い!
人は相手に説明すると、言ったことを記憶すると言いますからね^^

感情を込めると、脳みそが勘違いするらしいですよ。(ニヤッ
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : 熊野フータロー
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://muda2.blog72.fc2.com/tb.php/18-60f0f609
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フータロー流 ノウハウの覚え方

世の中には色々なノウハウが発表されている訳ですが、

みんなはどんなおぼえ方をしているんだろうか?

結構、興味が有ったりする今日この頃・・・・・

俺の覚え方って、こんな覚え方をしています。


PDFファイルとかの文章系は“目で活字を追いながら読む(見る)”のではなくて、

“声に出して、なるべく感情を込めて”読みます、(対面している友人とかに説明するような感じで)。

CDとかの音系は、ヘットホーンとかして、外の音を拾わないようにして
集中して聞きます。

ファイル+音なら声に集中しながらファイルの活字を目で追っていきます、これで、結構頭に入るんですが、その後、ファイルを感情を込めて読み込んでいきます。

こんな方法で覚えていますが、
みんなはどんな方法で覚えているんだろう?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
べるです。

声を出しながら覚えるのはいいですね。

私は通勤電車の中で読みながら覚えますが
大体、途中で寝てますね。(笑)

では、応援クリックして帰ります。
この記事へのコメント
こんばんは
応援ぽっちん!!

teraです。

声には出しませんが...

何度も何度も読み返す!!

これに限ります。

前回は理解できていなかったことが、理解できたり...

こんなところでしょうか...
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : tera@ソフトな酒革馬
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
こんばんは~

音読…絶対賛成です!
声に出して読むってことは

1.目で見て…
2.声に発して…
3.自分の耳で聞く…

ってことになるから、ただ目で追うだけより
数倍効果的だと思いますね!

しかも、感情込めて読むってなったら
もう完璧なんじゃないですか??

その方法、使わせて頂きます!!笑
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : あつぼう
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
べるさん ドモッス~^^
途中で寝ちゃう・・・・

文章の書き方なんでしょうね~、

やたら敬語だけの文章とかだと寝っちまいましよね(アセアセ

仕事帰りだと、疲れてるしね・・・・

クリック ドモでした^^
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : 熊野フータロー
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
teraさん いらっしゃ~い^^
おぉ~う、teraさん なるほどです。

読み返すのは前に解かんなかった所が
解かる様になるっすよね^^

なるほどです^^

応援ぽっちん!!感謝っす。^^
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : 熊野フータロー
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
あつぼうさん いらっしゃいッス!
速聴とか速読とかはやっていた頃に
それ系の本読み漁っていてなんとな~くこんな覚え方が良いかな~とか

俺にはこの覚え方があっている見たいっす~^^

参考にしてもらえたら うれしいっす!
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : 熊野フータロー
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
フータローさん、おはようございます~!
まこ(仮)です。

わたしは不器用なので、何回も繰り返して読む・・
という方法ばっかりです(・ω・ )

感情を込めて読む、っていい方法ですねぇ♪

早速試してみま~す★

応援していきます(*゚ー゚)
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : 女起業家★まこ
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
まこ(仮)さん いらっしゃ~い!
人は相手に説明すると、言ったことを記憶すると言いますからね^^

感情を込めると、脳みそが勘違いするらしいですよ。(ニヤッ
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : 熊野フータロー
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://muda2.blog72.fc2.com/tb.php/18-60f0f609
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
もくじ
FXお役立ちサイト
情報商材 ASP
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

熊野フータロー

Author:熊野フータロー
住まい :宮城県 蔵王山のふもと

年齢 : 恥ずかしいので書けない
     オタクな41才(爆!

職業 : SS店員or原型師?
    or最近、アフィリエイター

プラモサイトも運営してたり(笑


一言: 

アフィリエイトで情報を仕入れていたら
自分でも色々教えたくなっちゃいました^^

みんなの情報発信基地になれたら良いな♪

無料登録で2000円GET!
キーワードでアクセスアップ!
キーワードアドバイス
ツールプラス

SEO対策には必須!!
収入確定!情報商材

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
